自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

魅力ラボ、やめました。

こんにちは、きいたぬです。

あさぎさんのオンラインサロンである魅力ラボ。入ったばかりですが、やめました。

 

やめた理由は、スマホの時間を減らしたから。

そして、スマホの時間を減らしたことで、オフラインでの身近な繋がりが面白くなったからです。

 

あさぎさんのサロン、まだ自己紹介しかしてないし、第一回定例会の動画しか観ていません。

そこで言われていたことが、「オフラインを重視しろ。とにかく会え。」ということ。

 

サロンメンバーは近くの人がおらず、これから増えるにせよ会おうとするなら、遠出の必要がありそうです。

 

そのためには子どもを誰かに預ける、夫に報告する必要があります。

 

リアルで会うことを考えたとき、私は仕事の休みの時間は、家族に全力コミットしたい、と考えました。

 

家族で過ごす時間が楽しくて、幸せだと気付いたからです。七夕の願いを考えたとき、その思いが強くなり、自然とサロン退会を考え付きました。

 

あまり深く考えず、直感で動く私。

そのうち後悔するかもしれません。

ま、そのときまた入れたら入ればいいや。

それくらい軽く考えています。

 

今は朝活サロンのみ。

なかなか早起き出来ず、参加率がいまいちでしたが、不思議と朝目覚めるようになって、書き込みが増えました。

 

オンラインでの繋がりもオフラインでの繋がりも、ゆるく味わい深く心地よく。

そんな風でありたいと思っています。

 

きいたぬ


f:id:jibun-kiiro:20180709133105j:image