自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

周りの優しさに気付く

こんにちは、きいろです。

なんでも勢いって大事だな、と感じるエピソードがありました。

 

私は一言。

「送って\(^o^)/」

 

まさかのフットワーク軽い人が送ってくれることになりました。

休みなのにわざわざ出てきてくれて。

 

しかも「こういうの幸せだよ」って言ってくれました。

 

私と過ごす時間を楽しんでくれて、私も楽しくて楽で。さらに幸せを感じてくれるなんて。

 

なんでも言ってみるもんですね。

 

自分は周りに愛されてて、大事にされてんだなってしみじみ感じることが出来ました。

 

全く遠慮しなくて、堂々と自分を出せる相手。

だからこそ相手も全く遠慮しなくて一緒にいて心地よい。

 

そんな存在があること、世の中優しい人で溢れていること、気付くと世界は優しいと、つくづく感じます。

 

 

初のポルカがまさかの支援目標達成…!!

 

https://twitter.com/jibun_kiiro/status/999182519470735360?s=19

 

始める前は支援されると思ってなかったです。

なのに会ったことのない方から支援して頂けました。

 

私はこのポルカに、金銭面での援助というより、自分の行動に背中を押してくれる人がいたら飛び込めるかも…とそんな願いを掛けました。

 

結局自分だけではなかなか飛び込めない、続かない、頑張れないと思ったので、発破を掛けてもらいたかったんです。

 

そんなメッセージを受け取って実際に支援という行動をしてくれる方、ツイートにアクションしてくれる方、自分を励まして勇気付けてくれる方がいることに気付けました。

 

世の中には優しい人がいっぱいいて、私のことばに耳を傾けてくれる人がいます。

 

発信していてよかった。

ポルカに挑戦してみてよかった。

 

ポルカに対し批判的な意見もあり、私も今回受けることがありましたが、人からお金を受け取る重みを実感出来て良かったです。

 

月々振り込まれる給与ではなく、時給で受け取るのではなく、人から直接「受け取る」お金。

 

私の想いになんらかの印象を受け、支援という行動に結び付けてくれたお金。

 

金額だけ見ればお金に差はありません。

でもお金に対する思いは大きく変わります。

 

この温かなご支援を胸に大事に大事に受け取りたいと思います。

 

ご支援ありがとうございます。

ブログを読んでくれてありがとうございます。

 

きいろ

 

https://twitter.com/jibun_kiiro/status/999182519470735360?s=19


f:id:jibun-kiiro:20180604161759j:image

 

 

(あ。そういえばTwitterの方は名前変えたのにこちらは変わらずだ…どうしようかな)