自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

早起きキャンプに参加してみて得たもの

こんにちは、きいろです。

みのりさん(@minorijinsei)の2ヶ月早起きキャンプに参加しています。

 

自分の時間が欲しいと思って参加してみましたが…

 

早起きすると体調が悪くなることが判明しました(^_^;)

 

起きる時間を調整してみたりしましたが、どうにもいけない。開き直って目覚めた時間or息子の泣き対応で起きるようにしています。

 

他のメンバーは充実させててすごいなーと思いつつ。でも不思議と焦りや羨ましさ、自分へのガッカリ感などは無く、他のメンバーの頑張りを眺めています。

 

たぶん変な感情を持たないでいられるのは、自分をちゃんと見つめられたから。

 

人は人、自分は自分、と分けて考えられるようになってきたかな、と思います。

 

みのりさんの早起きぶりは本当にすごいです。

Twitterで見付けてから、自分の好きを仕事にして、活動的で、自分を大事にしてて、すごく素敵だなーって感じてました。

 

オンラインサロンの申し込みを見て、「いや自分は…」と諦めてしまったこともありました。

それがどうにも気にかかっていて、今回も迷いながら、「申し込みは今日で締め切ります」のことばを見て、えいっとお願いしてみました。

 

まだFacebookに慣れてなくて、PCも無く、やりにくい部分もあるのですが、これが無かったらFacebookを使ってないし、オンラインサロンがどういうものかも分からないままだし、頑張ってるメンバーの姿を見ることもなく、早起きサロンのメンバーを羨ましいと思いながら、日々を過ごし続けていた思います。

 

なかなかメンバーの皆さんと絡めてないですが、マイペースにやらせてくれる環境が心地よいです。

 

 

早起きは出来てませんが、あえて起きようとしなくても、自然と目が覚める時間は、不思議なことに早くなってきました。今は6時前くらい。今までは7時半だったので、朝時間を確保することが出来てきました。

 

身体を起こして活動すると、昼頃にふらっときてしまうので、ぼんやりと自分を眺めたり、スマホを眺めたりしています。

 

素敵なブログと出会え、自分と向き合うことも増えてきました。夫への見方、自分がどういう暮らしを求めているのかも、日々考えて過ごせるようになってきました。

 

毎週のワークを楽しみにしつつ、残りの期間もマイペースに楽しみたいと思います♪

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20180406105847j:image