自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

今まで充実してた仕事、役割、立場は?

こんにちは、きいろです。

再び小田桐あさぎさんのメルマガよりワークをしたいと思います。

 

充実してた仕事、役割…

私は昇進願望はありません。

なぜかというと、人のために頭を下げたくないから。クレーマー相手とかしたくないから。です。同僚にも伝えています。

 

そして上の人が言うことに従うこともイヤです。雇われ人としてよくやっていけてるなーと我ながら思います。

 

企業戦士時代じゃなくて本当によかった!

 

いっそフリーの方が良いのでは?とも思えそうですが、「事務とか無理。収入源考えるとか無理。不安定耐えられない!」ので多分雇われ人のままの様な気がします。

 

誰か今よりどーんとお金くれて面倒一生見てくれたらなぁと思ってます。でもそこまで本気で求めてません。

 

世の中は仕事無くなるよ、自分で稼げないとヤバイよという風潮ですが、まぁそうなったらそうなったとき考えれば良いと思ってます。

 

先の見えない将来のことを考えたって仕方がない。大して残高の動かない今の収支があればとりあえず十分だと思ってます。

 

雇われ人としてやれてるのは、今、私に意見する人が周りにいないから。上司は遠い存在なので、たまに団体としてやらなきゃいけない面談があるくらい。私の仕事ぶりは知る由もありません。

 

マイペースに色んな仕事をしています。

楽しいです。

 

朝掃除をしたり、文書を作ったり、天気がよければ外に出たり。「おぉ私仕事してるすごい」と感じられるのが良いのかもしれません。

 

夫にも今の仕事じゃなきゃやれること無いでしょ、と言われてます。相変わらず切れ味鋭い物言いです。

 

でも夫には私の仕事絶対出来ない。

私が私らしくやれる仕事。

 

ほんとはもっとやりたいことがあるのかなぁ。

うーん、、

 

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20180317164151j:image