自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

頭ではなく気持ちを満たす食事も大事

こんにちは、きいろです。

先日おやつを食べてきました。

美味しかったー!幸せ(^ー^)

 

食事ってけっこう頭で考えてること、多いですよね。

栄養、糖質、カロリー、砂糖、添加物、、

 

こういうの考えると、食事はどんどんつまらなくなるなーって気がします。

 

健康であるには考えた方が良いんでしょうけど、気にしすぎると、食べるのが少し怖くなる。

 

知人に、ちゃんと食事に気を遣っている方がいて、その人のインスタを眺めていると、毎日おしゃれで満たされた食事をしているなぁ、こういう人が健康なんだろうなぁって感じていたのですが、ある日その方が癌になりまして。

 

こんなに気を付けてても癌になるんだ…

 

とけっこう衝撃を受けました。

そこから気持ちが変わってきて、とにかく心が満たされる食事がしたい、と考えるようになりました。

 

いつもいつもは難しいけれど、好きな人と食べたり、楽しくおしゃべりしたり、「あー美味しい!」って口のなかに幸福感が広がるような、そんな食事を楽しみたい。

 

おやつは栄養的には現代人に要らないものかもしれないけれど、ほどよく甘いものを口にすると、とっても幸せ。

 

頭ではなく感情を動かすような、そんな日々を過ごしたいなーって感じてます。

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20180313165304j:image

 

ワンピースの最新刊でサンジが作る生クリームを口にすると、幸福感で意識が飛んじゃうシーンが描かれていて。

 

おやつの力ってこうだよなー!と楽しくなりました♪