自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

みのりさんの早起きキャンプに挑戦します

こんにちは、きいろです。

みのりさん(@minorijinsei)の早起きキャンプに挑戦することにしました。

 

夜勤の日、平日休みなどは自分の時間があるものの、普通の仕事の日の朝、バタバタとしています。

 

息子は遊んで欲しい。

けど身支度にバタバタ。

 

息子と共に寝て、夜泣き対応して、一緒に起きる生活をしていると、一息付く間もなく出発の時間になっていきます。

 

息子のイヤイヤ、夫に話しかけられてもちゃんとコミュニケーションを取れないもどかしさを感じながら、なかなか自分ではその状況を変えられずにいました。

 

とりあえず寝ないとモタナイ。

そう考えているのと、目覚まし無しで起きたい思いから生活を変えられずにいました。

 

でも息子の夜泣き対応していて、私は結局自分の思い通りには寝られません。夜泣きはもうすぐ3歳になるけれど、なかなか無くなりません。

 

「もう少ししたら寝れるようになる」と自分に言い聞かせてきたものの、状況は変わらない。

じゃあ私はいつになったら、この状況を変えるの?

 

そんなときにみのりさんが早起きキャンプのメンバーを募集していることに気が付きました。

 

以前から気になってはいたものの、メニエール病を患っていることもあり、参加する自信も無いまま、ズルズルと過ごしていました。

 

自己啓発にしてもセミナーを受けても、結局は自分が行動しなければ何も変わらない。

 

日頃バタバタな私に、さらに行動を起こすことが出来るの?

 

なるべく休むように過ごしていたものの、病状は良くなったり悪くなったりで、通院は続いています。

 

このままで、いいの?

自分はどうなりたいの?

 

そんなことを考えてみましたが、考えたところでやってみないと分からない。

 

そうこうしてるうちに募集最終日になって、「えいっ」と飛び込むことにしました。

 

どこまで参加出来るか分かりません。

でも何でもやってみないと。

悩む時間ってほんとに無駄だ。

 

マイペースにやっていこうと思います。

Facebookが難しい…(笑)

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20180228112056j:image