自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

いじけてるときは、難しく考えるのをやめよう

こんにちは、きいろです。

デジタルデトックスの一日を過ごしました。(時おり触れましたが。)

 

朝は調子よく動いて家事して、昼からはなんだかメソメソしてました。

 

夫も休みで、息子と夫は出掛けてたので、一人であれこれ考えてました。

 

私の幸せって何?

なんでこんなに満たされてないの?

どうしたいの?

 

成功者の本を読んでは気分が沈み、成功者のことばを思い出しては苦しくなり…

 

ネットで調べたこと、本で読んだことに幸せはありません。現実は何も変わらないから。

 

どうしたらいいの?

 

昼寝したり、外をぐるぐる歩き回ったり、美味しいと感じながらごはんを食べたり、書き出してみたり、気になってたおしゃれなお店を覗いたり…

 

なかなか復活出来なかったのに、ふとメソメソモードが止んだ瞬間がありました。

 

それは…

吉野家プレミアムフライデーの貼り紙を見てから。

 

なんだそれ?と思いながら分析してみると、その貼り紙を見ているときは、自分のことを考えないで済んだから。

 

あ。そうだ。録画してた何かを観よう。

小難しいことをYouTubeで観たり、意識高い系のことを考えるとずーんと沈む。

 

疲れてるから、頭空っぽにして楽しめることをしよう。難しく考えるのを止めよう。

 

そうしたら、気分がスッキリしていたのでした。

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20180211143627j:image