自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

やぎぺーさんのツイートよりモチベーションが上がることを考える

こんにちは、きいろです。

やぎぺーさんのツイート&記事を受けて、自分のモチベーションが上がることは何か、ストレングスファインダーの資質と共に考えてみました。

https://twitter.com/yagijimpei/status/953210691191631874

 

私の上位5位は「共感性」「適応性」「慎重さ」「収集心」「最上志向」です。

 

私が好きなこと、興味が続いてることは仕事、Twitter、ブログ、読書、ヨガです。

 

仕事は最初からずっと同じところに所属しています。自分が支援することで、利用者さんが笑顔になったり、動きが増えたり、日々ゆったりとした変化を感じられるところが好きです。

 

ノルマに追われたり、突然仕事を失う恐れも比較的少な目(慎重さ)、人を笑顔に(共感性)より良くしたい(最上志向)、利用者に変化があり必要な支援も変わる(適応性)という部分で、向いてるのかと感じています。

 

 

Twitterは人との交流が出来ます。悩んでいる人、頑張ってる他人の姿を見て、いいねをしたり、励ます言葉を送ることが楽しいです。

レターポットも楽しめそうだなぁ。(ハンドルネームにするのに苦戦中)

 

ブログは「自己理解を深めたい」思いで続いています。Twitter同様、失うものはなく、マイペースに続けられる、いつでもどこでもすぐにアクセス出来るのが、慎重さの私にぴったり。

 

自分についての知識を求める収集心、自分の変化を記事数やPVでゆったり感じられる適応性の部分も刺激されています。

 

 

ヨガは離れては再び戻るような存在。

みうさんのヨガとシンプルライフを読んで、やはり私はヨガが好きなんだと今また戻ってきた感じがします。

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

 

自分が魅力的だと感じる人がやっていることから始まり、ヨガの先生は皆素敵だという憧れの気持ちを常に持ち続けることが出来ます。

 

より笑顔に、健康的に、自分のペースで出来て、無理なく寄り添える。

奥が深くて知的好奇心もくすぐられる、ヨガはそんな存在です。

 

 

自分のモチベーションが上がることを思い出すのは楽しいですね。好きなことは上位資質とつながることが分かりました。

 

自分の好きをこのまま大事にしたいと思います。

 

きいろ

 
f:id:jibun-kiiro:20180117035657j:image

 

※やぎぺーさんが最上志向から情熱大陸が好きと書いてて、そういえば好きだったと思い出しました。また録画してみようかな。