自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

子どもとの時間も自分がワクワクすることをしたい

こんにちは、きいろです。

今日はお休みで、子どもとの時間。

何しようかな~と考えて、息子と行きたいとこに行って、一緒に楽しんできました。


f:id:jibun-kiiro:20180113145037j:image

かわいい。

 

毎週毎週どこかしら連れ出される息子。

夫も色んなところに息子と出掛けています。

 

夫に「他の人って子どもとどう過ごしてんだろうね」と聞かれたので、周りに聞いたところで、片方と公園行って、もう一人が家事したりしてるみたい~と答えたら、「身がもたん。それでは息子の体力が削れん!!」と言っていました。

 

私も夫も息子とマンツーで家に籠るのは苦手。

育休中はお金のことが気になって支援センターや公園や児童館ばかり通っていましたが、それだと自分がつまらない…

 

支援センターはスマホ禁止なので、可愛い息子の写真を夫に送れない…

 

それなら楽しいことをしよう!

と積極的に出掛けるようになりました。

息子も笑顔。私も楽しい。

 

気分爽快で帰る道中に息子は昼寝をするので、帰ってからしばし自分時間が楽しめます(*´`*)

 

なんだかんだ遊びに行けるところが車を出せばある環境はありがたいなぁと思います。

 

実家周りは公園も小さいのがひとつだけなので、わんこと田んぼを散歩してます。

それでも楽しいのは息子とマンツーじゃないから。嬉しそうなじじばばの顔と息子のはしゃぐ姿に癒されながら過ごしています。

 

周りに出掛けてお金使ってばかりな話をすると、「お金持ちだねぇ」とよく言われます。

貯める気が無いだけで、給与はそんな余裕があるわけではないんですけどね。

 

お金を溜め込んでも仕方ない。

息子とたくさん楽しい思い出を作りたい。

それが私の優先順位です。

 

きいろ