自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

多動力のやってみよう!より、飽きたことを挙げる

こんにちは、きいろです。

多動力を読んでいて、飽きたことを挙げてみようというのがあったので、今日はそれをやってみます。

多動力 (NewsPicks Book)

 

○コルギ

 

どんどんキレイになる人がやっていたので真似してみました。自分でもやれるし、取っ付きやすい。思いの外料金も安く、美人さんと話すのも楽しくて、チケットを購入しました。

 

が、大したモチベーションがなく、私はごちゃごちゃした街に通うのが好きではなく、行きたくないなぁって思えてきて辞めました。

 

セルフでのやり方も教えてもらったので、時々思い出したようにやってます。顔色が明るくなるし、輪郭はすぐ変わります。

 

スペイン語

スペインに旅行行きたい!!と思い、行く日を決め、独学で勉強を始めました。

休憩時間も黙々勉強。簡単な旅行フレーズと数字と単語を覚え、旅行を楽しみました。

もっと深めてまた旅行に行くのもいいなと思ったけど、一つやりきったなぁと感じて飽きました。

 

○MEC食

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

 「野菜中心」で身体冷え冷え、別に痩せないなぁと感じたときに取り組んでる人から聞いて始めてみました。

 

たくさん肉卵チーズを食べるとホカホカ。ただ血液検査の数値にやはり偏りが出て怖くなったのと、似たようなものばかり食べることになるので飽きてやめました。

 

確かに痩せてびっくりします。

 

○化粧品カウンターに通う

上のコルギ同様キレイを目指して通っていました。自分に合うメイクを紹介してもらう、カウンセリングを受けていました。

 

街まで通う時間が取られるので、他にやれないことが増えるな…とやめました。

通うより一冊の本のがメイクの参考になりました。…けど本の名前が思い出せない…人に貸し出してます。

 

○通勤中やること

ラジオ:バイト中毎日聞いてたなぁというのを思い出してやってみた…ものの、テンションがなんか違うなと

音楽:J-POP、ロックが多めだったなぁ。音楽も多すぎて、選ぶのが難しい。夫が好きな曲をよく聴いてました。

 

○今の興味

Kindleでの読書と自己理解です。

これもそのうち飽きるのか、もはや自分の一部なのかはわかりませんが、楽しんでます。

 

飽きた数だけ身になっている。

というフレーズが嬉しかったなぁ。

 

きいろ

多動力 (NewsPicks Book)