自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

やっぱり両親は自分を大事にしてくれてる

こんにちは、きいろです。

ここ数日風邪を引いたこともあり、夫を気遣う余裕ゼロ。夫もお疲れ感あり、実家に息子と二人帰省しました。

 

「とことん自分を甘やかそう。元気になって帰ろう」と思い、家事も育児もどんどん委ね、のんびり読書したりTV観たりちょっと散歩に出たりゴロゴロしたりの年末年始でした。

 

親戚も来たけれど、会いたくないので部屋へ避難(笑)自分を大事にしていました。

 

普通なら怒られそうだなってくらいのんびりして、面倒ごとは回避していると、すぐに風邪も治りました。よかった。

 

そうして出来た余白の時間は、大体Kindleで本を読んだりTwitter眺めたりノートに書いたりしてました。

 

でも両親ともわたしに「○○しろ」なんて一言も言ってきませんでした。

 

イヤイヤの息子の対応に手を焼いてる感を父からは感じましたが、そこもスルー。

 

私がやりたい放題やっても、両親は私をどこまでも可愛がってくれてるんだなぁと実感出来ました。

 

そんななか私はやはりそんなにおしゃべりするタイプじゃないな、のんびりすることを選択するんだなと分かりました。

 

帰省前は年明けの旅行の予定が楽しみでしたが、満たされたのか、年末より今はそこまで楽しみにしていないかも。

 

読書したりしているよりも、散歩してるときに考えが色々浮かぶんだなってこともわかりました。

 

あと。息子のお風呂任せられて、一人でお風呂に入れたのがよかった!!

 

のんびりしてると全くイライラすることもなかったです。自分を大事に出来て良い年末年始でした。

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20180101141655j:image