自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

カーズ2を観るときは気を付けて

こんにちは、きいろです。

息子がカーズ3の予告に食い付いたのがきっかけで、カーズを観ています。

 

1は何度観たか分からないくらい。

2をクリスマスプレゼントにしました。

 

1と3の予告を観ていると、ちょっと2を観るときに気を付けて欲しいです。

 

なんか毛色が違うんです!!

 

1は主人公の赤いレーシングカー、マックイーンが仲間の素晴らしさを学んでいく物語。さらに速くなれる方法なんかも学んでいます。感動。

 

3の予告は、たくさん勝ち進んできたマックイーンが、ついに勝てないライバルに出会い、スキルアップを図る物語。(予告のみ観てます)

 

レーシングカーが仲間と出会って切磋琢磨し勝ち進んでいく物語だと2も思ったんです。

 

ですが、冒頭お馴染みのキャラは出てこず、スパイ映画風。

 

「え。なにこれなんの話?」

 

わたしと息子はガッカリして早めに離脱…

 

次の日も息子が観る、というので繰り返し観ていく内に、これはマックイーンではなく親友のメーターというレッカー車が主役で、二人の友情とメーターの良さを存分に出していく物語だと分かりました。

 

それがわかってからは、メーター好きの息子と楽しく観ています。

 

でも…マックイーン主役で、レースに勝っていく姿とかもっと観たかったなーって思います。。

 

ただ、わたしは繰り返し映画を観ないタイプなので、こんなに観た作品は今までありません。

繰り返し観るのも楽しいものだなぁと感じました。

 

きいろ

カーズ2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]