自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

家事を楽にしたい!乾燥機始めました

こんにちは、きいろです。

f:id:jibun-kiiro:20171217054530j:image

家事を楽にしたい!と思っています。

まずは乾燥機。

しわしわになった恐ろしい思い出から、ずっと封印してた代物でした。

 

しかし!世の中乾燥機を使ってスマートに生きている方がいる。諦めきれず再挑戦することにしました。

 

乾燥機との出会い

わが家はドラム式洗濯乾燥機があります。

元々縦型の洗濯機に、謎の風で乾燥する機能があるのを持っていましたが、ほんの少しのシャツを乾かす程度らしく、使ったことがありませんでした。

 

実家では二層式、親戚宅にはドラム式で、ドラム式に憧れがありまして、独り暮らしを始める妹に縦型を譲り、ドラム式をゲットしました。

 

まぁそれでも「服燃えるんじゃないか」とか洗濯機の注意書見て恐れ、使っていませんでした(笑)

 

業務用乾燥機との出会い

仕事を始めて、業務用乾燥機に出会いました。

もう素晴らしい!洗濯機3台分の洗濯物が、50分で乾くなんて!!

 

これはもう乾燥機を使うしかない!

と思い、わが家のもスイッチオン!

 

 

…4時間?

 

洗濯乾燥に4時間?

2時間くらいでなくて?

4時間?

 

そっと諦めました。

 

はじめての乾燥

夜勤時は夫のワンオペ。「時間がなかったー\(^o^)/」と言って洗濯回すだけ回して干してないこともチラホラ。

 

「時間ないじゃない!わたしはやってる!」とイライラしつつも、イライラしたところでしょうがないので、干してました。

 

でも夜勤後って…家事ツラーい。

 

どれ。と思って乾燥ボタンを押してみました。

 

…しわしわになりました(涙)

 

諦めきれない

そこから乾燥機を使ってなかったのですが、家事を楽にしたい思い、使ってる人がいるという事実。…やるしかない!

 

そういえば仕事で乾燥機かける前にすごーくキレイにしわを伸ばしてる人がいたなぁ。

 

…それだ!!

 

そんな丁寧にやる気は無いけど、量を少なくして、洗濯後に広げたら、しわが軽減されるのでは?!

 

チャレーンジ

 

…で、、できたー!!!O(≧∇≦)O

 

そこから嬉しくて、乾燥機ユーザーになりました。カッターやしわになりそうなもの、大物は部屋干しして、残りは乾燥機に回してます。

 

どこまでの量に耐えてくれるのか!

毎日が挑戦です。

 

やー便利~

 

朝干す時間、帰宅後取り込む時間を短縮できて嬉しいです!

 

他にどんな楽が出来るかなー

 

きいろ