自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

久々にカラオケ。やっぱ歌うのが好きだ。

こんにちは、きいろです。


f:id:jibun-kiiro:20171210162937j:image

以前書いたように 産後好きな歌番組を観ていませんでした。


大好きな歌番組も産後は我慢してた。 - 自分らしく生きる。

 

でも、観たらやっぱ好きでした。

上手い下手とか気にせず、とにかく歌って踊って楽しむのが好きです。

 

そんなわたしの姿を見て、夫も嬉しいのか、よく番組をチェックしてくれてたり、ソファで眺めたりしてました。「原曲聴こえないww」とか言いながら。

 

今日はカラオケに行って、ひたすらノリのいい曲を一時間熱唱。あっという間でした。心地よい疲れも。

 

以前なに歌ってたか忘れちゃったし、一昔前の歌しかわかりません(笑)「この人キレイになったなぁ」なんて見るのも楽しかったです。

 

少しずつ歌い始めて、「あ!これだ!」とか「これキー高い!!汗」とか思い出しました。

 

女の人の歌は大体高い。レミオロメンのスタンドバイミーやNICO Touches The Walls(綴り違ってたらすみません)などは清々しく歌えます。

 

最近はカラオケでママ会出来る、ファミリールームのあるお店も増えてるみたいですね。

個室で防音だと周りに気を遣わなくて済むし、小さく遊具があって、子ども向けの歌を流せば2歳児もみんなノリノリ。

 

ママたちはたくさんおしゃべり出来て良いみたいです!

 

ただ、カラオケルームの空気ってタバコ臭いとこもあるので、わたしはまだ子連れでは行っていません。

 

完全禁煙、空気清浄機付の部屋とかもあるのかなぁ。

 

きいろ