自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

Twitterとの付き合い

f:id:jibun-kiiro:20171127132454j:image

こんにちは、きいろです。

Twitterとはガラケー時代からの付き合いです。

 

このブログを始めたときに、アカウントを作りましたが、長く続いてるのはもうひとつのアカウント。

 

Facebookが出てきても、「匿名で出来る」というのが良く、その時そのときの興味に合わせてフォローし、やりとりを楽しんでいます。

 

実名だとリアルで近い人とのやりとりが生じてきて「うーん…めんどいな」と(笑)

Twitterは自分の見たい人のつぶやきを選びやすく、やりとりもしやすくて気に入ってます。

 

ブログ用のアカウントを作ったとき、どう使い分けようか…と悩んでいたのですが、情報収集と、考えたことを書くようになりました。

 

もうひとつの方は育児のことが多め。フォロワーさんとも長い付き合いで、普段やりとりが減っても、大変なとき、頑張りたいときに声をかけてくれます。それが嬉しいです。

 

このブログは全く苦もなくほぼ毎日続いています。わたしはのんびり、そのときそのときに感じたことを書き出すのが性に合ってるのかな。

 

そんなペースで長く楽しく書き続けられたらいいなと感じてます。

 

Twitter、やめようかと思って消したこともあったんですけど、モヤモヤして落ち着かず三日も経たず復活。

 

すっかり無くてはならぬものになっています。

良い時代になったなぁ

 

きいろ