自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

待ち時間

待ち時間ってやっぱ疲れる。

特に息子がいると30分がギリギリで、かつ消耗が激しい。

なるべく待たずに済むものを選ぶようにしてるけど、待ち時間も負担が少なくなる工夫をしたらいいのかも。

 

息子が好きなピタゴラスイッチ風アプリを入れてみた。

…単調でつまらない。

 

動画が観れるといいけど、Wi-Fi無いと厳しい。

息子が好きなカーズのBlu-rayを買ったらデジタルコピーも付いてるようで、これを入れておけば楽しめるかな。

 

フォロワーさんから聞いて、はらぺこあおむしのアプリを入れてみた。

見た目かわいいし、操作も探りながら楽しめるので、けっこう気が紛れた。

 

トミカを持ち歩くこともあって、少しは遊べる。けっこう暇潰しグッズは考えて持ち歩いていたけど、なるべくコンパクトに済ませたい。

そうなるとアプリ、便利だなーって思うけど、たくさんあって、探すのも一苦労(^^;

 

世の中便利なものが増えてきているけど、たくさんあるから選ぶのが大変。

 

いいもの見付けてわたしも息子も楽しく待てるようにしたいな。待ち時間=娯楽時間に出来るような。

 

座らないの、柵触らないの、ここにいて、前行かないで、とか何度も注意したくない。

 

待つってつまらなくて大変だもんね。


f:id:jibun-kiiro:20171009161552j:image