自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

優先順位

昨夜はあまり寝られなかった。

風邪が治りかけということもあり、(だるさは抜けたが咳が出る)なるべくゴロゴロしていたが、5時から活動開始。

 

洗濯を回し、白湯を沸かし、思ったことをノートに綴る。

洗濯物を干し、気になったとこをサッと片付け、お風呂場と洗面、シンクをざっと洗う。

時々白湯を飲む。

顔を洗ってスキンケアをしながらスクワット。明るくなってきたのでベッドに戻り、読書をしようかというところ。(で、もう一度寝かし付け)

 

朝出来た時間…ほぼ家事してる。

 

ノートに書いてみたことも家事が多い…

 

やりたいといえば…

テレビで見た日本茶カフェに行きたい

美容院でカットとヘッドスパしたい

おしゃれなとこでウインドウショッピングしたい

 

…家じゃ出来ない…

 

勤務を見て半日でもどっか休めそうな日はないかと探し、見付かったのでそこは図書館に行きたい。それを確認できたのはよかった。

 

ただ、もっと、朝活って感じのやりたいことあるのでは?

 

・凝った朝食を作る

台所には立ちたくない

 

・ヘアアレンジの練習

楽しくない

 

・丁寧なスキンケア&メイク

時間かけたいと思わない

手をかけないと衰えるとはわかってる。。日々努力した人がキレイを勝ち取ってるのも知ってる。。でも気分がノラナイ

 

・筋トレ

筋肉付けろと言われている

ので、気が向いたときに、やっている、

ときもある。

 

・ラジオ体操

肩凝りには抜群に効くと効きながら…やってない。朝からラジオ体操ってけっこうハードだなって…もっと起きてからじゃないと身体ビックリする

 

 

いつ起きるかわからないボーイがいると、ついやるべきことを先回ししよう!ってなる。

そのぶん起きてから子どもに向き合ってあげられるわけで。バタバタするよりのんびりできていいなって。

 

平日に週1で母に掃除頼もう!って決めたけど、気になるとこを結局やったり朝家事の先回しになるんだろうな。

 

なんだかんだうちを整える、子どもと過ごすのが優先になる。

 

朝活続けたら変わるかな


f:id:jibun-kiiro:20171006081027j:image