自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

機能性

機能性を重視するタイプだ。

 

雨の日に自転車で出勤することもあるのだが、アウトドアショップで買ったレインウェアがとても重宝している。カッパ=蒸れるイメージが崩れて、とても快適。ただ、ちょっとぴったりめなので冬の防寒が悩み。アウトドアショップで機能性インナー買って重ねてみようかな。手持ちのもので重ねてやり過ごしている。

顔が濡れるのも嫌だったので、レインバイザー?も買ってみた。顔が濡れないってとても快適!

 

そんなガチな雨スタイルに、夫は「なぜそこまでして自転車…?」と疑問の声をよく投げ掛ける。早くて公共交通ないからね…

 

ごくたまに必要なキレイめの靴は濡れても大丈夫なものにしている。天候に左右されるのは嫌なので。

 

鞄は軽いものを選ぶ。

子どものものは特に荷物が増えるわたし。

カメラ、着替え、羽織り、、、

どんどんかさ張るので大きめリュック。

夫が持っても違和感無いものにして、わたしが子どもを抱っこするときは持ってもらっている。

 

おしゃれなレインコートに憧れるときも時々来る。でも基本車族なので、おしゃれなレインコートの機会はほぼ無い。雑誌などを見ては素敵(*´`*)とオシャレOLスタイルに憧れたりする。

 

公私ともにどカジュアルなので、OLスタイルに憧れた時期は多々あり、夜勤の日にはかわいい服を着て通勤し、着替えたりしてた。同僚にかわいいかわいいと言ってもらってた時期が懐かしい。

 

ちょっとフェミニンよりな服を好んでいた時期もあった。今はどんどんカジュアルになっているが、年と共に合わなくなってきたかな?と思うようになった。

 

洗濯機でガンガン洗えて着心地良くて、ストッキングじゃないスタイル、また追及してみようかな。


f:id:jibun-kiiro:20171003065701j:image