自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

新月を機会に挑戦

こんにちは、きいろです。

先日、はじめて有料コンサルを利用しました。

夫からの理解は得られず怒らせてしまったけど。

 

自分のどうしても苦手な部分と向き合いたかった。

自分のことをよく知りたかった。

無理せず我慢せず、こころの健康を目指したかった。

 

まさか初対面の短時間で、そこまで自分のことをわかってくれて、的確なことばを与えてくれるとは…

 

衝撃的でした。

 

その役割を病院に求めていたのだけど、もやっとしたものが続いていました。

診療ってパッと終わり、カウンセリングをしっかりってわけじゃないんですね。

 

自分は無理して我慢して、頑張りすぎてたんだなぁ

いい子ちゃん演じて周りに合わせようとしてたんだなぁ

 

そんな無理しなくても、もっとわがままで良いんだよって背中を押してもらいました。

 

夫の反応は仕事を休むときも同じようにしていました。

でもちゃんと休んでるうちに、元気にさせようと気を回してくれるようになりました。

 

わたしが自分を大切にすること

 

きっと理解してもらえるだろう。

 

もしわかってもらえなくても、わたしは自分のしたことに全く後悔してないし、よくやった!と思ってる。(家計に手を出してはない)

 

ちょうど昨日は新月

大きなこころのデトックスが出来た。

この先は自分次第なんだけど、

客観視できる自分、自分を応援出来る自分を手に入れた。

 

大丈夫。

そう思える。

 

(その後、夫の理解も得られ、夫婦関係も亀の速度で変わりつつあります。あくまでわたしの印象ですが。)

 

きいろ


f:id:jibun-kiiro:20170921130120j:image