自分らしく生きる。

書き出すことで自分らしさを表現出来たら…

体型を整えるには

こんにちは、きいろです。

現在産前よりプラス2キロ。

2ヶ月の療養中に増えたのだけど、体重よりも衝撃的だったのは 体脂肪 。

 

なんだこの数字!!

 

とにかく驚き、体調が落ち着いて来た頃に運動しようと思い立ち、体型を整えるためにどうしていこうか考えました。

 

パーソナルトレーニング

高!!でも確実に効果あるし、自分のために組んでくれるのはやっぱり魅力的。

現在のお金を考えてやっぱ無理だったので、これはもう少しへそくりが貯まってから考えることに。

 

 

ジム

産前住んでた前の家のとき、歩いて10分くらいのところにあって、ほぼ毎日通っていました。

近くにあるのは継続に繋がるけど、こんなに払っているのだから、という貧乏根性が継続の一番の理由。

今の家の近くにもあるけど、現状子どもと共に寝落ちするので(これが1番入眠しやすい)却下。

 

ランニング

学生時代は週5で走っていました。アップダウンがけっこうキツイコースだったけど、のんびり30~60分くらい走破。その頃は体力もあったからかハマったんですけど、結婚後はツマラナイ…と思って続きませんでした。からだが重く感じるようになったのが、一番の敗因な気がしますが…。

 

なにをするか

……

やる気あるのか?

 

と思ったけど、出来ること、ありました(^^)

1日10秒プランク

 

これが続き、一旦他にシフトし、今度は30日間プランクチャレンジに挑戦。

変なフォームになるくらいなら、とキツくなった頃に膝を付いて初心者向けにしてクリア!!\(^o^)/

 

今は隙間時間にスクワットすることに。

プランクで見た目に変化があったので、スクワットも楽しみです。

 

1日最大5分なら捻出出来る!

と思ってはじめたプランク

すきまに出来るスクワット。

 

自分のからだひとつで、いつでもどこでも出来る。今の生活にぴったり。

 

目指すは姿勢の良い健康体!

無理なく自分に出来る範囲で体型を整えたいと思います!

 

きいろ


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